アートディレクターより:10/17のいいとこみっけ!

今回は「変身市場でよみフェスやろうよ!」が実際にひらかれる場をみて、想像力をふくらませようと、会場であるマルチホールツアーを行いました。舞台づくり40年以上のプロ、しゃちょー(辻野館長)が案内役をしてくださり、普段は知ることのない舞台裏の設備もみることができました。おや、前打ち合わせにはなかったことが。(4)のエリアに仮設のよみきかせ小屋ができているではありませんか。参加者みながその中に入り、おかげで、空間のスケール感を共有することができました。

10/17のいいとこみっけ! は、【しゃちょー含め、市民館スタッフのみなさんが本気であること】です。本気と書いて、今を生きる。自分のあり方を問われるようです。同時に「変身市場でよみフェスやろうよ!」に、今を生きたいと思う次第です。 (トミー)

*4つのエリアの説明
(1):変身市場(ロビー/飲食可)
(2):のんだりたべたりぺちゃくちゃする部屋(マルチホール手前/飲食可)
(3):えほんをよむ部屋(マルチホール中程/飲食不可)
(4):よみきかせ小屋(マルチホール舞台/飲食不可)

ばらしも片づけもスピーディーな市民館スタッフ
実行委員会を毎回楽しいイベントだと捉えています