実行委員会(2)10/17マルチホールツアー!

10/17(水)、第2回実行委員会を開催しました。
今回は、実際の会場を見てイメージをふくらませる「マルチホールツアー」 を敢行。初参加の7名の皆さんも加わり、座席を移動してフラット(平土間)になっているホール内や、壁を開けて空間をつないだロビー周辺まで、あれこれ見て回りました。

マルチホール内。皆さんが座っているところは、ふだん座席のある場所。ステージ奥に座席を移動しています。写真は、2階左右のバルコニー席部分のスクリーンを下ろしたところ。











ロビーとホールの間の壁を全面開放できます。この日は半分開きました。









まずはホール前のロビーへ。

ふだんは共有スペースで学校終わりの高校生や駅利用者の方がひとやすみしています。ここに「変身市場」を展開したい…と構想中です。

 【「変身市場」イメージ】

* * * * *

ロビーからホールへ。

ここは市場からの飲食も可能な交流の空間にしたらどうかな?と考えています。

【「のんだりたべたりぺちゃくちゃする部屋」イメージ】

* * * * *

ホールのなかほどからは、絵本を楽しむ空間にして、だんだん静かになっていくイメージです。

【「えほんをよむ部屋」イメージ】

* * * * *

いよいよステージへ。「よみきかせ」空間をイメージするためステージ幕を下ろします。


さまざまな機構が備わっている場所です。

【「よみきかせ小屋」イメージ】

幕を引いて暗くなったステージ空間に、簡易の小屋をライトアップして想像を広げてみました。

「いろいろなよみきかせ小屋ができるといいね」

マルチホールツアー終了。次は「アイデア出し」です。