アートディレクターより:10/10のいいとこみっけ!

説明会2/2回目の今回は、平日夜の開催で大人が多く子どもたちは少なめで、会場は落ち着いた雰囲気。テーブルが6つ、小中学生の5人が大人に混じり、ワールドカフェ風の「へんしんカフェ」と名付けた参加者同士の話し合いの輪に加わってくれました。大人のみなさんには「小学生にも伝わるようにはなしてください」とお願いしました。この「へんしんカフェ」にはふたつのおきてがあります。それは、1:あいてのはなしをよくきこう、2:あいてのいいとこみっけ!をしよう。自分のはなしをちゃんときいてくれる人たちがいれば、そういう場があれば、ちょっとうれしくなれるかな、という願いがあります。安心していっしょにいられる実行委員会にしたいです。(トミー)