「のんだりたべたりぺちゃくちゃする部屋」スナップフォト/変身市場でよみフェスやろうよ!(2019.3.17sun)

●「のんだりたべたりぺちゃくちゃする部屋」エリア
・ゆっくりとリラックスできるところ
・ほんやさんにはえほんやグッズがあって
・たのしいワークショップもやってるよ

市場エリアからホールに入ると、絵本の世界が飛び出してきたようなワクワクする空間が待ち受けています。
☆「続きを読む…」をクリックしてください 


変身市場から、ほそい通路を入ったその先に…

絵本におもちゃに、ブックトラック!

茅野の本屋さんと、諏訪地域の絵本美術館さんの出張コーナー。

ワークショップコーナーはひときわにぎやか! ワークショップグループの皆さんが、朝から晩まで一日中楽しめるプログラムをご用意しました。

ワークショップエリアの向かいには、きれいでふしぎな吊るしもの。

どこになにがあるか、目移りしてしまいます。

ブックトラックのイラストも会場のこどもたちとコラボしているみたい。

いろんな本があるね。

トラックのなかの本棚は、こどもたちの領域みたい。

よみきかせタイムもありました。

クラフト作家さんの出店もあちこちに。

お店ごとのワークショップも人気です。

この階段はどこに続くのでしょう。

茅野の古本屋「ピープル」。品揃えが豊富!

茅野の「今井書店」は、絵本好きな人には特別な本屋さん。おすすめ本が並びます。

岡谷の「イルフ動画館」。童画家・武井武雄の本やグッズが並びます。

岡谷と原村にある「小さな絵本美術館」。後ろの座席でくつろぐこどもたちが、「ばばばあちゃん」のイラストみたい。

その「ばばばあちゃん」シリーズでおなじみ、絵本作家のさとうわきこさんが来場してくださり、サイン会が開かれました。

いろんなワークショップ。立ち寄って気軽に参加できるものや…

展示体験ワークショップも。

13ものプログラムで終日にぎわったワークショップです。

皆さんの心に、どんな思い出が残るでしょう。