ものづくり週間はじまりました!

「えほんをよむ部屋」で使うダンボール本棚づくりの[ものづくり週間 ワークショップ]がはじまりました! 2/22(金)2/23(土)の様子をご紹介。ダンボールについている金具やシールをはがして一枚に広げ、ボンドで貼り合わせる作業をしています。

\ダンボールまだまだ募集中/

日程の後半では、シルクスクリーンプリントで特製実行委員T-シャツもつくる予定です。好きなT-シャツを持参してください。






 



[ものづくり週間]
2019年2月22日(金)~28日(木)
参加費無料
会場:茅野市民館イベントスペース 他

◎作業時間の予定
24日(日)10:00~17:00
25日(月)13:00~(実行委員会19:00~21:00)
27日(水)13:00~21:00
28日(木)13:00~21:00

◎持ち物
筆記用具
わりばし(くぎの代わりに使います)
軍手(すべり止め付きのものがいいです)
あれば長い定規(1mのカッター用があればお持ちください)

◎ダンボール募集
本棚や看板などをつくる材料となるダンボールをまだまだ募集しています。
ものづくり週間の期間中は、イベントスペースに直接お持ちください!
\こんなダンボールがいいね!/
厚めで、面積が大きいものが作りやすいそうです。(たとえば、薬局などにあるトイレットペーパーなどが入っていたようなもの)
断面を見て、波打っている部分が1枚のもののような薄いものは、ちょっと使いづらいようです。(たとえば、ジュースの梱包などに使われているような薄くて軽いもの)

◎特製実行委員T-シャツ
シルクスクリーンプリントで特製実行委員T-シャツをつくります。好きなT-シャツを持参してください。T-シャツの色は白以外は何色でもOKです。(変身市場のマークを白インクでプリントします)
※製作は後半の予定です。