中高生のみなさんもごいっしょに♪

「本がすきだし、集まってなにかやるのも興味があって」
「“面白いことをやってみたい人”って、わたしのことだ…と思って」

変身市場でよみフェスやろうよ!実行委員会「へんしんカフェ」に、中高生の仲間が増えています。学校や家庭、友だちの集まりとも違う、いろいろな人たちと接する場所ってなかなかないですよね。「へんしんカフェ」では、おとなと一緒に語りあったり、小さいこどもたちの遊び相手になったり、いろいろなかかわりをもっています。

そんななか、本日12/2は茅野市民館を会場に、中高生のみんなによる「まち」についての集まり『愛してるぜ茅野ミーティング2018(第11回茅野市こども会議)』がありました。そこで「中高生のみなさん、ご参加ください!」と、会場への通路となるスロープの壁でPR。

夜の集まりでは、出られる時間までの参加でOK。これから「個々の集まり」による活動も増えていきます。「楽しい」「やりたい」を大事にしていきますので、お気軽にご参加ください。